今回ご紹介するのは、お部屋を広く見せるためにリビングの壁に鏡で装飾を施された事例です。
壁面に9枚の鏡を貼ることでデザイン性のあるオシャレな空間になり、さらに鏡が奥行きを持たせてくれるのでお部屋が広く見えます。また、光の反射でお部屋の中を明るい雰囲気にしてくれますよ。
施工後のお写真
まっすぐ綺麗に施工されています。素敵な仕上がりです。
鏡1枚のサイズは小さいですが、集めて貼ることで十分奥行きを感じられる空間になっています。お部屋の中がパッと明るくなりました。
シャンデリアも鏡に映って輝きが2倍に見えますね。
お客様ご自身で施工をされたそうです。施工の過程のお写真をいただきました。鏡を取り外せるように工夫して設置してくださいました。
まず、剥がせるノリを使用して壁紙の上にさらにもう1枚壁紙を貼り付けます。その上から補強のホチキスを打ち込み、鏡を貼り付けるという工程で施工されたそうです。
これなら、鏡を取り外すことができますね。壁紙に傷も付きにくいので賃貸のアパートなどでもできそうです。
今回ご注文いただいた内容
品種/形状/数量 | 規格ミラー3mm/四角形/9枚 |
---|---|
サイズ | 横300mm x 縦400mm |
切断面の処理 | アラズリ【A】 |
M様にインタビューさせていただきました。どのようにして鏡を設置されたのかや、鏡を設置された感想などをお聞きしてきました。こちらもぜひご覧ください!
お部屋を広く見せたいなら鏡での壁面装飾がオススメ!
いかがでしたか?今回は、壁面装飾に「ガラスミラー」を使用した事例をご紹介しました。鏡をお部屋に貼ることで空間に奥行きができ、広く感じることができますよ。今回のお客様のように、取り外しが可能な施工方法もございますので、ぜひご検討ください!
OOKABE GLASSでは、お客様のご要望に合わせて鏡を製作・販売しております。ご購入を検討されているお客様は、こちらの電話番号(0120-12-5509)までお気軽にお電話ください。鏡の専門スタッフが誠心誠意ご対応させていただきます。