発声練習や演技練習に!演劇部の練習にオススメの大型ミラー2選|鏡の販売.com

発声練習や演技練習に!演劇部の練習にオススメの大型ミラー2選

演劇部の演技練習や発声練習にオススメの大型ミラー

演劇部の練習といったら、発声練習や演技練習が挙げられますが、どれも表情や体の動かし方などは表現力が必要になってきますよね。客観的に自分がどう見られているかを意識して演技を行うためには、鏡を使った練習がオススメです。鏡を見ながら練習を行うことで、自分の演技や表情を常にチェックすることができ、表現力や演技力も向上しますよ。

そこで今回は、演劇部の演技練習や発声練習にオススメの大型ミラーを紹介していきます。生徒さんの演技力や表現力を上げたいとお考えの顧問の先生は、鏡を使った練習を行ってみてはいかがでしょうか?

この記事のポイント

  • 頻繁に移動して使用する方は「移動式スポーツミラー」がおすすめ
  • 壁に立てかけて使用したい方は「パネルミラー」がおすすめ

移動して使用したい方にオススメ!

移動式スポーツミラー

移動式スポーツミラーは鏡の足にキャスターがついた移動可能な大型鏡です。キャスターでラクラク移動ができるため、女性でも簡単に鏡を動かすことができます。広い練習場所でも自由に移動できるので便利ですよ。

横並びで大きな鏡に!

横に何台も並べることで、大型のスタジオミラーとしてのご利用も可能です。鏡同士に隙間ができずピッタリくっつけられる設計のため、綺麗な映りです。個人練習の時は1枚で、全体練習の時は複数枚でと状況によって使い分けていただけます。

横並びで大きな鏡に

重ねて省スペースで収納可能!

重ねて収納が可能なため、使用しないときは体育館や部室の隅に重ねておいたり倉庫にしまっておくことも可能です。4枚重ねた場合の奥行きは80センチほどになります。

重ねて省スペースで収納可能

ロック付きキャスターで安心!

ロック付きキャスターのため、鏡が動かないよう固定することも可能です。キャスター部分は、丈夫なゴム製のため床も傷つきにくく、頻繁に移動を行うような場合でもキャスターが傷みにくく安心です。

ロック付きキャスターで安心

既製のサイズは2タイプ

既製サイズは2タイプあり、スタジオや体育館での使用がオススメの「スポーツタイプ」と、一回り大きい縦横ワイドタイプの「アメリカンタイプ」をご用意しております。また、オーダーサイズでもご注文可能です。

既製のサイズ 2タイプ
スポーツタイプ 横900ミリ × 縦1850ミリ
アメリカンタイプ 横1200ミリ × 縦2030ミリ

スマホを使用した撮影も可能です!

スマホを使用した撮影も可能

「移動式スポーツミラー」を「動画撮影用」に加工できますか?

スマホを使用して撮影できる移動式スポーツミラーの製作も可能です。鏡の裏側にスマホをセットするだけで、簡単に札ができますよ。気になる方は、あわせてご覧ください!

移動式スポーツミラー

移動式スポーツミラー

移動式スポーツミラーは鏡の足にキャスターがついた移動可能な大型鏡です。キャスター付きのため、女性部員でも簡単に移動することができますよ。

壁に立てかけるだけ!移動せずに使用したい方にオススメ

パネルミラー

パネルミラーは施工不要の鏡で、壁に立てかけるだけで使用できます。「壁に穴を開けたり汚すことができない」「施工が面倒、早く使いたい」と言う方にオススメです。組み立て不要なため、お届け後すぐに使用していただけますよ。

並べて使って大きな鏡に!

キャスターミラーのようにパネルミラーも並べて使用することで、スタジオミラーにすることが可能です。大人数で利用される場合は、このような使用方法がオススメですよ。鏡同士のつなぎ目も目立たず綺麗な映りです。

並べて使って大きな鏡に

滑り止めのゴム付き!

滑り止めのゴムが足元に2箇所取り付けられています。壁に立てかけても滑ることがないため、安心して使用いただけます。滑り止めのゴムが足元に2カ所取り付けられています。

滑り止めのゴム

既製サイズは3パターン

既製サイズはこちらの3パターンとなっております。使用場所に合わせてお選びください。また、ご希望のサイズがある場合は、オーダーサイズでの製作も承っています。

既製サイズ 3パターン
横600ミリ × 縦1800ミリ
横900ミリ × 縦1800ミリ
横1200ミリ × 縦2200ミリ
パネルミラー

パネルミラー

パネルミラーは施工不要の鏡で、壁に立てかけるだけで使用できます。組み立て不要なため、お届け後すぐに使用していただけますよ。

演劇の練習に鏡を使用しませんか?

いかがでしたでしょうか。今回は、演劇部の練習にオススメの鏡「移動式スポーツミラー」と「パネルミラー」を紹介しました。大型のミラーが一つあるだけで、練習の質は大きく変わりますよ。この他にも割れない鏡など様々な種類の鏡をご用意しております。気になる方は、お気軽にご相談ください!演劇の稽古に鏡を使用してみませんか?

OOKABE GLASS では、「移動式スポーツミラー」「パネルミラー」などの大型鏡をお客様のご希望のサイズに合わせて製作し、販売しております。購入をご検討されている方は、こちらのお電話番号(0120-12-5509)まで、お気軽にお問合せください。