汚れがつきづらく曇り止め効果のあるヨゴレーヌですが、使用しているうちに効果が薄くなってきたとお悩みの方はいませんか?その原因は、放置してしまった鏡の汚れにあるかもしれません。

ヨゴレーヌは専用のクリーナーで定期的にお手入れをすることで、長く効果の持続する鏡です。汚れが出てきたと感じたら、こまめにクリーナーでメンテナンスをするようにしましょう。
そこで今回は、鏡が汚れてしまった場合のお手入れ方法を紹介していきます。親水効果のなくなってしまったヨゴレーヌを、お手入れして元どおりにしていますよ。

動画でも紹介していますので、合わせてご覧ください!

汚れてしまったヨゴレーヌ

汚れて親水効果のなくなったヨゴレーヌがこちら。長期間メンテナンスをしていないとどんな鏡にもこのような白いウロコ汚れが目立ってきます。

水をかけると…

水をかけるだけは汚れが落ちず、親水効果もないため水が弾いて鏡が綺麗に見えません。これでは、鏡としての役割を果たせていませんね。この鏡を、専用クリーナーで綺麗に掃除していきます。

ヨゴレーヌ専用クリーナーでお手入れ!

ヨゴレーヌは定期的なお手入れで、長く綺麗に使用していただけます。普通の鏡だと、こすっても落ちにくい頑固なうろこ汚れも、ヨゴレーヌの場合、専用のクリーナーを使って軽く磨くだけで、簡単にピカピカの鏡になります。

※専用パッド・クリーナーはヨゴレーヌに付属しています

1.パッドにクリーナーをたらす 2.鏡を磨く 3.水で洗い流す
★★★画像のタイトル★★★ ★★★画像のタイトル★★★ ★★★画像のタイトル★★★

※一度で汚れが落ちない場合、1〜3の工程を繰り返し行ってください

お手入れ後に水をかけてみると…

クリーナーで掃除後に再度水をかけてみると、鏡の表面に水の膜ができているのがわかります。この水の膜が曇りや水垢を防止する働きをしてくれるのです。白いウロコ汚れも綺麗に取れて、新品のように綺麗な鏡になりました。

お手入れ前と後での比較を見ても、浸水効果が戻っていることがわかりますね。浸水効果が戻ることで、鏡自体が汚れづらくなり、長時間鏡が曇らず快適に使用できますよ。

ビフォー アフター
お手入れ方法について詳しくはこちら!
★★★画像のタイトル★★★

ヨゴレーヌの性質やお手入れ方法について詳しく紹介しています。合わせてご覧ください!

ヨゴレーヌの効果を持続させるには、定期的なお手入れを!

いかがでしたでしょうか。ヨゴレーヌの効果が薄くなってきたなとお悩みの方は、ぜひ専用クリーナーを使用して定期的なお手入れをしてみてください。この他にも、ヨゴレーヌについて気になることがあれば、お気軽にご相談ください。鏡の専門スタッフが丁寧に対応いたします。

ヨゴレーヌお手入れの注意点

ヨゴレーヌは、一般的な鏡と異なり鏡面に特殊なコーティングを施した鏡になっています。専用のパッドやクリーナー以外ものを使用してのお手入れは、鏡面のコーティングが傷つき親水効果が軽減してしまう恐れがあるので、おやめください。